堕天使さんのゲーム活動

プレイしたゲームについてやライター活動など

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエスト11をクリアしての感想

発売から3週間経ったドラゴンクエスト11をクリアした感想です。 がっつりネタバレしているのでこれからプレイする方、ネタバレが嫌いな方はブラウザバックってそれ一番言われてるから。

超ハイパー私事ではございますが

ドラクエ楽しすぎて記事の更新が止まっていました。 ドラクエが悪い。 全ては…スクエニが悪い。 そうして悪魔の子と呼ばれ始めるのか…(?)

話題のインクゲーをプレイしたくて…

どうも ヌカワールドにて偉大なるオズワルドを見たときに「訴えられないだろうか?」と考えてしまった私です 平和主義者なので戦わずしてオズワルドとは別れました(cha10)

いま話題のインクゲーをプレイしたぞ!!!!!

どうも、ヌカワールドでRADまみれの私です ゲータークロウがデスクローより弱くて助かってます つーよりもスプラッターキャノンが強すぎるのでは・・・?

ヌヌヌヌカワールドドドドド

暑いですね やる気なくなりますよね UnrealEngineで制作中のゲームキャラがエラーで一切動かなくなりその処理消したら全く動かなくなりました。2日前のデータに逆戻りです はぁーーーーーーー(クソデカため息)

ゲームが忙しい今日この頃

みなさんって積みゲーがありますか? 私は100の積みゲーに追われている人を見てしまうと 「いつやるんだろうなぁ・・・」と遠い目をしてしまう。 とか思っていたのですがその考えを捨てました。

DOOMをクリアしたので感想・総評

昨日記事を書いてその日の夜にクリアしちゃったDOOM。 生まれて初めてのDOOMだったけどその感想を述べたいと思います。 ※あくまで個人的な感想です。「DOOMってどんなゲーム!!!!????」と思っている方がいれば参考にどうぞ。

初DOOM

最近私のPC用メールの受信ボックスのバグがひどい。 どの企業にエントリーしてもお祈りメールしか来ないバグだ。 ブルートフォース攻撃みたいにやたらめったら送りまくればいつか受かりますかね・・・?

途中までPREYをPLAY(激寒)した感想

今回は真面目にゲームの感想を書くので前置きはないゾ。 ※「PREY」を途中までやってみた感想です。 あくまで個人の感想なので鵜呑みにしないでください。参考程度にどうぞ。

念願のUndertaleをプレイした話

どうも、ゴールデンウィーク中に38度以上の熱を出した私です。 熱が出る前に映画「無限の住人」を見てきました。 敵をバタバタと斬る泥臭い殺陣を観たい方は必見です。

Unreal Engine4でゲームを作りたかった・・・

前の投稿からめちゃくちゃ時間が空きましたね・・・ 就活やTGS出展用の企画構成が忙しかったと言い訳をさせてください。 プランナー志望だけど幅が狭スギィ! 自分、泣いていいっすか? そんな泣き言を言っている時間はないんですよ。ほんとに大変ですから頑…

これまでプレイしてきたゲームだけどさ…

どうも 去年、企画の参考に買ったサクラ大戦を結局一度もプレイせずにここまで来た私です。 どーしましょ…。面白いと評判だからいつかはやらないとな。 ちなみに主題歌の「檄!帝国華撃団」は超が付くほどの名曲です。聴いて、どうぞ。 youtu.be

ゲームを影で支える名脇役

どうも 海外で発売する「Yooka-Laylee」が日本でも発売だと思ってた私です。 1週間前に日本ではまだ発売しないと知りショックが大きいです。 日本では7月と発売されるのでは?と予想されています。ちなみに5月は「PREY」の発売する月でもあるんだよなぁ…。 …

洋ゲーの女キャラは本当に可愛くないのか?

どうも コロプラさんのガイダンスに行った際に貰ったドロップを毎日数個食べている私です。 作業している合間に1つ食べてしまう飴ちゃん。 3回連続ハッカ味が出ました。ハッカドールは好きですが何にも嬉しくありませんね。

気持ちを一新してまともなことを書きます 同級生よ、これを見て俺がちゃんと学生だって知ってくれ

どうも、犬よりも猫派の私です。 「堕天使」って名前、カッコいいですよね。 でもそのままだとなんかおこがましいので「堕天使さん」 名前の理由の一つです。