堕天使さんのゲーム活動

プレイしたゲームについてやライター活動など

話題のインクゲーをプレイしたくて…

どうも

ヌカワールドにて偉大なるオズワルドを見たときに「訴えられないだろうか?」と考えてしまった私です

平和主義者なので戦わずしてオズワルドとは別れました(cha10)

 

本題へ移ろう

最近ずっとプレイしたいゲームがありまして、キーとなるものがインク

前回のthe Unfinished Swanとは違い、敵と戦ったりするゲームです

まだそのゲームは謎に包まれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンの良い方は気がついたでしょうが、スプラトゥーンじゃないですよ

分からない?マジで?あのゲームがあるじゃないですか

 そのゲームの名は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Bendy and the Ink Machine」これですよ

f:id:fallen_aegis:20170723235531j:image

ホラーゲームですね

このゲーム最大の魅力はなんといってもレトロなカートゥーンが舞台なところ

どこか懐かしさを感じてしまいます

結構怖い雰囲気も出てますよ ビックリするような仕掛けも多いです

どこかで見たことあるようなイラストだけど気にしないでスルーしましょう

 

トレーラーを見てこのゲーム独特な雰囲気を味わってください

youtu.be

このゲームはチャプター形式で進むのでまだ謎が多いです

現在はチャプター2まで発売されています 毎回終わりがよくできており続きが気になりますね!

最初は可愛いと思うキャラクターも徐々に不気味だなぁと思ってしまいます

それがまた良い あえてカートゥーンなのがそのキャラの魅力を引き立てており、同時にコミカルでファンシーな世界に引き込まれてしまいます

気になった方はsteamでも発売されているので買ってみてはいかがでしょうか?