堕天使さんのゲーム活動

プレイしたゲームについてやライター活動など

いま話題のインクゲーをプレイしたぞ!!!!!

どうも、ヌカワールドでRADまみれの私です

ゲータークロウがデスクローより弱くて助かってます

つーよりもスプラッターキャノンが強すぎるのでは・・・?

 本題に移ろう

今熱いゲームがありますよね

インクまみれになって好きなだけ汚す そして道を作る

新しいタイプのゲームで私は感動しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか勘違いされていそうですね

私の言っているゲームはthe Unfinished Swanですよ・・・?

f:id:fallen_aegis:20170720111058p:plain

このゲーム以外で熱くなったゲームは無いっすよ

え?スプラがある?

スプラッターハウスのことですかぁ?

そんなゲームは眼中にないのだよ

このthe Unfinised Swanをプレイした人は「これは新しいぞ~なぜかわかんないけど続きをプレイしたくなるんだよ~」と言っていました

開発元はゴッド・オブ・ウォーで有名なSanta Monica Studioです

なんとこのゲームは2015年に私がプレイして異様に哀しい気分になった(褒めてる)

Everybody's Gone to the Raptureよりも3年前に発売されていたタイトルなんです

PS3で発売されていたのでリマスターなのでしょうか?

詳しくは分かりませんがPS+のフリープレイで配信されていたので早速始めました

開幕から真っ白な世界 壁がどこにあるのかすら分からないのでべちゃべちゃとインクで汚します なんか洗濯したてのシャツをおもいっきり汚している気分

爽快感やアクション性は無いですが、インクで周りを汚し道を見つけるのが楽しくてしょうがない ところどころにパズルのような要素があるので飽きはないかと

やはりSanta Monica Studioは独特のゲームを作るのが上手い

5時間程度でクリアできるのでFallout4の合間に最高でした

8月まで配信されているので気になっている方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?