堕天使さんのゲーム事情

プレイしたゲームや自身の制作日記など

PREYをクリアしたので総評・感想

クリアしたPREYの総評・感想です。

多少のネタバレが入るのでこれからゲームをプレイする方は注意してください。

一部不快に感じる言い回しがあります。あくまで個人的な感想なので参考程度にどうぞ。純粋にPREYが好きな方は見ないことをお勧めします。

 

 

 前回、PREYを途中までプレイした感想を述べました。

fallen-aegis.hatenablog.jp

感想を簡単にまとめると「理不尽が多いけど久しぶりにやりごたえのあるゲームだ」といった内容です。

前言撤回 このゲームはクソの塊

この記事をアップロードしたその日に怒涛の波状攻撃をプレイヤーである私に食らわせてきました。

ゲーム終盤、主人公が記憶を失う前の記録がされたムービーを見ます。

それを見終わると地獄が始まります。

いきなり現れた第三者がタロスの全権を握ったとほざき、主人公と兄を殺すために軍事オペレーターというロボットで襲撃してきます。

そのときの私のツイートです。

これがテレパス以上にクソで・・・どこがクソかをまとめると

  • フル強化ショットガン5発でも倒せない
  • 遠距離からでも届くレーザー攻撃が強すぎて死ぬ
  • 数が多すぎてキリがない
  • 弱点のEMPを食らわせても即復帰する

このゴミ作ったクリエイターに狂犬の極み・ドスバットを食らわせてやりたい」とこれほど思ったことはない。

これ以外にも壁を貫通するバグ、テクスチャのバグなど最後にこれでもか!!とプレイヤーにヘイトを溜めさせるゲームはそうそう無い。

苦労してエンディングを見ても「?」となるだけ。

マルチエンディングと聞いて他のエンディングを見たけど結末は変わりません。

ハァーーー(クソデカため息)

Bethesdaのゲームだから期待していたけど・・・ゲーム後半に核弾頭をぶちかましてきた・・・やっぱFalloutが1番だってはっきりわかんだね。

クリア時間は14時間でした。最初の5時間は純粋に楽しめます。

総評として

腕に自信があるなら買っても良し、ないならプレイ動画で充分

私はこのゲームを売りに行って新品3000円の初回生産限定盤GRAVITY DAZE2を買いました。

f:id:fallen_aegis:20170524182105j:image

あの時間違えずにこっちを買えば…

youtu.be

前作の戦闘曲が素敵。

GRAVITY DAZE2を始めたらそちらの感想も書こうかと思っています。

それでは。