堕天使さんのゲーム活動

プレイしたゲームについてやライター活動など

念願のUndertaleをプレイした話

どうも、ゴールデンウィーク中に38度以上の熱を出した私です。

熱が出る前に映画「無限の住人」を見てきました。

f:id:fallen_aegis:20170514205627j:plain

敵をバタバタと斬る泥臭い殺陣を観たい方は必見です。

 本題に移ろう。

私にはプレイしたくてもできないゲームがあった。その一つが「Undertale」なんですが・・・。

2015年にsteamで発売され、あまりの完成度の高さにレビューでは高得点です。

RPG人気作品の売り上げカテゴリでも上位の方に表示されています。

f:id:fallen_aegis:20170514210356p:plain

今はNieR:Automataがトップです。

 

まぁ、なんでsteamのアカウントも持ってんのに980円のゲーム買わねぇんだって話なんですが・・・。

ウェブマネーで買えるって知らなかった

そんなこんなでようやく買えたのでプレイしましたよ。

f:id:fallen_aegis:20170514210802p:plain

クソ花くんの攻撃を全部避けて、

f:id:fallen_aegis:20170514210826p:plain

念願のMuffetちゃんとの戦闘「SpiderDance」も聴いて、

サクッとNルートクリアして、

f:id:fallen_aegis:20170514211005p:plain

とうとうAsriel戦です。胸熱だったぜ・・・。

 

そんなこんなでGルート以外を2日くらいでクリアしました。

簡単にできる割には奥深い戦闘、感動のストーリーなどの980円では考えられないボリュームがあると思います。

気になった方はぜひ購入してはいかがでしょうか?

非公式ですが日本語化パッチもあるのでどなたでも問題なくプレイ可能です。

ちなみにGルートはやりません。怖いので。

 

 

それではQueenの「Don't Stop Me Now」でお別れしましょう。

 これを聴くとどこまでも行けそうな気がする。行けないけど・・・。

youtu.be