堕天使さんのゲーム活動

プレイしたゲームについてやライター活動など

これまでプレイしてきたゲームだけどさ…

どうも

去年、企画の参考に買ったサクラ大戦を結局一度もプレイせずにここまで来た私です。

どーしましょ…。面白いと評判だからいつかはやらないとな。

ちなみに主題歌の「檄!帝国華撃団」は超が付くほどの名曲です。聴いて、どうぞ。

youtu.be

本題に移ろう。

私のゲーム人生の中で最も衝撃を受けたタイトルって分かりますか?

ペルソナ?BIOSHOCK鬼武者バンジョーとカズーイの大冒険

LittleBigPlanet無双OROCHIラチェット&クランク

どれもとても印象的ですが、違うんです。

Fallout」です。

私はFalloutが大好きです、初代、2、Tactics、Brotherhood of  Steelはプレイしたことがありませんけど。

ベセスダから発売されたFalloutが好きだ。

 

そもそもFalloutってなに?って方のために説明しよう。

Falloutは世紀末を旅するオープンワールドRPG

世紀末と聞いてモヒカンを思い出した方は正解です。

もちろんいます。しかも最高にクレイジー。

主人公は北斗神拳継承者ではないので敵を瞬殺はできません。

武器は様々、9mmピストル、ソードオフショットガン、バット、コンバットナイフ、ガウスライフル、レーザーライフル、アンチマテリアルライフル、マグナム…

それはもう書ききれないほどに武器は充実しています。

レトロフューチャーな世界。

こんなこと書いていたらFalloutやりたくなってきた…。

 

ちなみにベセスダから発売されているFalloutは3、NewVegas、4なんですが、私はNewVegasが一番好きです。広大な砂漠に一人で旅していると、孤独ながらもロマンが漂ってきます。

このゲームがプレイできる環境ならばぜひ一度は自分の手で触ってほしいタイトルです。本当にやってくれよ!!!このタイトル知らない人多くて本当に損してるなって余計なお世話ながらも思ってしまうんですよ!!

これ以上は熱くなってしまうのでここまで。

 

 

 たまにはクールな曲を聴いて落ち着こう。でもこの曲は大音量で聴きたくなっちゃうな。

youtu.be